Animando

音楽にまつわる色々な情報を、日本とロシアからお届けします✨

自己紹介*ちひろ

こんばんは!ちひろです💕

 

まずは自己紹介ということで、私と音楽、仕事のことを少し書いていこうと思います🌱

 

現在社会人3年目の25歳。
音大を卒業して、新卒で就職したリクルートの求人広告代理店の営業を経て今は人材を軸にいくつかお仕事をさせてもらってます。
フリーランスに近い形で働きながら音楽活動も同時並行でやってます!

 

f:id:mestamusicant:20191221021358j:image

(↑去年のクリスマスコンサート)

 

私の場合、「音楽はライフワーク」

元々何か企画したり舞台を仕切ること、ヘアメイク、ドレスを着ることが大好き!
そんな私にとって舞台はトータルで演出して仕掛けて表現する最高の手段と言えます✨

中学は普通校でしたが、高校から音大の附属に通っていました💡

 

高校の時からプレーヤーとして音楽に集中するというよりも総合演出の中で段取りを組む方が得意でした!

 

"あれ、私は演奏家ではないのかも?"
と高校生の時に思いつつ、せっかく今までやってきた演奏の方ももっと上達したい思いがあり音大の演奏学科に進学を決めました。


大学時に舞台監督や色んな演奏会の企画に携わる機会が多くあったことからマネージメントにも興味を持ちました!

 

f:id:mestamusicant:20191221021636j:image

(↑高校、大学の同級生と演奏した時の写真)

 

何事も全力投球!
睡眠なんていらない!
そんな私は大学3年生の冬に「関節リウマチ」という一生治ることのない病気になってしまいます。


全身の関節が壊れていく病気で一時期はピアノも弾けなくなってしまいました😢
持病をもったまま就活し、なんとか就職。

 

持病の治療をしつつ、音楽活動をし、会社に勤める毎日。
その中でも飽き性なこともあり色んな経験をしました!


なので語れることは結構あって...

・音大生の就活
・人材業界について
・求人広告の見方(ブラック企業の見分け方w)
・舞台のヘアメイク
・自主企画コンサートのやり方
ソルフェージュ、和声
・持病との付き合い方
・持病をもちながら働くこと
・栄養のこと
・新規営業
・ピアノ
・声楽

思いつくのはこれくらいですが、これから少しでも皆様に役立つ&おもしろいと思ってもらえる記事が書けるよう楽しみながら更新できればと思いますのでよろしくお願いします❤︎

 

🧡ちひろ🧡